支払秘書
セルフィー認証で支払秘書をもっと安心・便利に
セルフィー認証とは、顔写真と本人確認書類を撮影し本人認証ができるサービスです。
セルフィー認証を行うことで支払秘書をより便利に利用することができます。
手続きは最短
2分
で簡単に行うことができます。
セルフィー認証を行うとできること
チャージ機能の拡張
銀行口座(※)とネットバンキングでのチャージが可能になります。
また、ぴったりチャージも利用可能になります。
支払い先の追加
一部の支払い先は、セルフィー認証を行うことで利用可能になります。
利用可能になる支払い先は
こちら
をご確認ください。
※銀行口座を支払秘書に登録することでチャージが可能になります。
STEP 1
本人確認書類を撮影します。
STEP 2
顔写真を撮影します。
STEP 3
審査完了のメールが届くまで待ちます。
利用できる本人確認書類
・運転免許証(運転経歴証明書も可)
・マイナンバーカード
・在留カード
注意事項
・審査は最短当日から最長3日程度で完了します。
・手続きを中断してしまった場合、再度申請できるようになるまで最大1時間かかります。
・本人確認書類と支払秘書に登録されているアカウント情報が異なる場合、支払秘書からお客様情報を確認するためのメールが届くことがあります。
なお本人確認書類に記載されている住所が現住所と異なる場合、補完書類の提出が必要となる場合があります。
利用できる補完書類
・現住所の記載のある公的書類
・国税(地方税)の領収証書
・公共料金の領収証書等
※発行から6ヶ月以内でご本人様名義である必要があります。